夏の外出に必要不可欠な帽子。さまざまなブランドから、種類豊富に販売されています。
ワークマンでも帽子が販売されています。ワークマンの帽子は、職人御用達ブランドらしい機能性の高さがポイントとなっています。
さらに、デザインもおしゃれで、アウトドアだけでなく通勤や街へのお出かけにも使えそうです。
そんなワークマンですが、営業利益率は約2割で、同じく低価格アパレル大手であるしまむらの倍近くあり、「脱・薄利多売」を実現している数少ないアパレル企業です。
また、足元の業績は好調です。ワークマンは2022年7月1日、6月度の月次売上高を発表しました。開示内容によれば、6月は後半にかけて気温が上昇したことで、空調ファン付きウエアやレディース衣料、半袖Tシャツなどの夏物衣料が好調に推移しました。
その結果、チェーン全店売上高は前年同月比120.3%(既存店売上高前年同月114.1%)となりました。
話を戻し、今回はそんなワークマンの夏に合った帽子を詳しくご紹介していきます。
※今回ご紹介する商品は、2022年7月26日時点でオンライン在庫が品切れまたは販売終了となっています。興味をお持ちの方は、お近くの店舗までお問い合わせください。