強い日差しや湿気などで疲れが溜まりやすい夏がやってきました。夜も寝苦しく、疲労が蓄積していっている方も多いでしょう。

そんな夏の疲れの回復には、昼間の少しの休憩が効果的です。20分程度、日中に昼寝時間を作るだけでも、ダメージからの回復を期待できます。

無印良品には、昼間の仮眠に合うアイテムが販売されています。イ草を使ったごろ寝マットやオフィスでも使える枕などです。

無印良品を運営する良品計画は2022年7月4日、2022年6月度の国内月次売上概況(速報)を発表しました。6月の直営店合計とオンラインストアを合わせた売上高が、前年同月比▲2.2%減となりました。

商品別では、衣服・雑貨は婦人ウェアの販売が鈍く苦戦し、生活雑貨もファブリックスやファニチャー、ハウスウェアが低調に推移しました。

このように、足元の業績でやや苦戦気味の良品計画ですが、売上回復を見据え、夏のトレンドを捉えたラインアップを展開しています。

今回は、その一環とも言える、イ草を使ったアイテムを詳しくご紹介していきます。

※本記事で紹介する商品の在庫・価格情報は、2022年7月25日時点の情報です。タイミングによって異なる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。