衣料品チェーンストアを全国展開するしまむらは2022年6月23日、6月度売上速報を発表しました。

全店売上高は前年同月比▲0.5%減、既存点売上高は同▲0.2%減と、揃って減少しました。

外出用の婦人アウター衣料やバッグ、帽子などが売上を伸ばした一方、月度中旬以降に関東以北の気温が低下し、雨の日も多かったことで、夏物のTシャツや肌着、寝具の売上が減少したと説明しています。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも利益率の改善において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、季節のトレンドを捉えたアプローチも推進しています。

白ワンピースは、夏の外出には欠かせないアイテムです。爽やかなだけでなく、清楚な雰囲気も出してくれます。

白ワンピースはデートコーデの定番でもありますから、夏のデートにもおすすめです。上品な印象を周囲に与えますから、フォーマルな場面にも合います。

夏に活躍してくれるので一枚は持っておきたい白ワンピース。実は、しまむらにも上品な白ワンピースがたくさん販売されています。この記事では、しまむらで購入できる白ワンピースの中から、おすすめのものを3つご紹介していきます。