100円ショップチェーンを運営するキャンドゥは2022年7月11日、2022年6月度の月次売上高速報を発表しました。

6月は全社売上高が前年同月比+2.5%増、既存直営店売上高が同+0.8%増となりました。

キャンドゥの従業員数は近年減少傾向にあります。

一方、店舗数や売上高は増加傾向にあり、小売業界としては生産性向上に成功している企業として注目すべきポイントがあります。

売上高を効果的に増やすうえでは様々なポイントがありますが、今回はその中でも季節感を捉えたキャンドゥの商品戦略を紹介します。

夏の定番の楽しみというと、花火大会やバーベキュー、海水浴などがありますが、特に、浴衣を着てお出かけするのを楽しみにしている人は多いのではないでしょうか?

せっかく浴衣を着るならば、しっかりとおしゃれをしておきたいはず。ただし、浴衣を着るとなると、着付けにも時間がかかりますので、時短でおしゃれをしたいものですよね?

そんな要望を満たしてくれるアイテムをキャンドゥで発見しました! 和風カラーがかわいい和柄のジェルネイルシールです! ネイルシールなので、乾かす時間も不要ですし、不器用な方でも上手にネイルを楽しむことができます。