昨今、SNSの普及によりInstagramやYouTubeで富裕層の暮らしぶりを目にする機会が増えたように感じます。そこにはスーパーカーを運転する様子だったり、リゾート地のスウィートルームで寛ぐ姿だったりとなんとも贅沢な生活ぶりです。

「他人事」とか「自分には縁のないこと」など思う方もいると思いますが、一般的な会社員勤めの方でも実は意外と手が届く可能性があります。

今回は、会社勤めの方でも「富裕層」が目指せる「時間とお金の使い方」についてお話していきたいと思います。

富裕層の「時間」に対する価値観

富裕層といっても、代々資産家として財を継承している家系もあれば、会社経営で事業を拡大させて成功された方など様々です。

しかし原点を辿れば、皆寝る間を惜しみ、身を粉に努力を重ね得られた財に他なりません。

そういった方たちは何より「時間」を大切にします。

皆さんは友達と会う約束をしていて土壇場でキャンセルされた経験などは有りませんか。
筆者は以前法人営業をしていましたので経営者の方にお会いする機会が多かったのですが、成功を収めている方たちは時間を奪われることを極端に嫌います。

中には、「時間を守れない人とは付き合えない」と言って縁すら切ってしまう人もいるほどです。

それだけ「時間」に対する「価値」が非常に高いのです。優秀な経営者は「判断力が高い」「決断力が高い」「スケジュール管理がうまい」など評価されることが多いですが、改めて考えるとこれもすべて「時間」なのです。