この春から新しい環境での生活がスタートしたという方も多いのではないでしょうか。

新生活がはじまり少しずつなれてきた頃だと思います。

今回は、新しい生活もはじまったし、クレジットカード新しくつくろうと考えている方や、保有しているカードを見直したいという方に向けて、おすすめのクレジットカード2選を紹介します。

それでは順番に紹介していきますので、最後までお読みいただければ幸いです。

その1:2枚持ちも可能!楽天市場で高還元率な「楽天カード」

まず、おすすめしたいのは楽天カードマンのCMでお馴染みの「楽天カード」です。

楽天カードは基本の還元率は楽天経済圏の方はもちろん、楽天市場の利用頻度が高い人におすすめなクレジットカードです。

2枚目のカードの発行を開始したことで話題になりました。

楽天カードの主なメリットとデメリットについて焦点をあてて解説していきます。

楽天カードのメリット1「年会費無料なのに高還元率」

楽天カードの年会費は無料で、年会費を気にせず利用できるクレジットカードとなっています。

また、ポイント還元率は1.0%で、100円につき1ポイントが還元されます。

楽天市場ではイントが3倍になる、「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」があります。

さらに、楽天の各サービスを利用することで、楽天市場のショッピングで最大15倍のポイント還元を受けることも可能です。