【相葉さん&櫻井さん結婚の余波が…】推しが結婚したら有給休暇と一時金?秋葉原の企業の取り組みにツイッターで注目

copy URL

秋葉原にまつわるエンタメ企業・アブストリームクリエイションで働く保坂さん(@hosaka_nico)。ツイッターで公開した、とある社内向けの「お知らせ」の張り紙に注目が集まっていました。

つい先日に世間を賑わせたジャニーズ・櫻井翔さんと相葉雅紀さんのダブル結婚報道。多くのファンを持つお二人ですから、報道を受けて色々な思いを持った人も多いと思うのですが…。そんなみなさんにぜひみてほしい投稿です。

推し結婚有休取得について

投稿されたのは、9月28日付け、「社員及び所属クリエイターの皆様」に向けて社内で張り出された「お知らせ」。

そのタイトルは、なんと「推し結婚有休取得についてのお知らせ」。こちら、いわゆる「推し」(オタクが好きであったり、応援する対象のこと)が結婚してしまった場合に、結婚の当日、及び翌日が「有給休暇」扱いとなること、そして結婚祝いとして金一封がもらえてしまう制度なんだそうです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。