今回は数あるクレジットカードの中から、スペックやSNSでの意見をもとに、「au PAY ゴールドカード」と「エポスゴールドカード」を比較していきます。

最近ではキャッシュレスという言葉をよくきくようになりました。コロナ禍をきっかけにキャッシュレスに注目が集まり、普及がすすんでいます。

クレジットカード一つあれば、スマホ決済ができたり、QRコード決済の引き落としにできたりとキャッシュレスの幅が広がるので、クレジットカードがキャッシュレスに重要な役割を果たしています。

クレジットカードを便利にお得に使いたい方に少しでも参考になれば幸いです。

「au PAY ゴールドカード」と「エポスゴールドカード」を比較

それでは早速、「au PAY ゴールドカード」と「エポスゴールドカード」を比較していきましょう。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】au PAY ゴールドカードとエポスゴールドカードの年会費とポイント

この表ではクレジットカード選びに重要なポイント還元と年会費を比較しています。続いて、こちらの表をご確認ください。

【徹底比較】au PAY ゴールドカードとエポスゴールドカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

この表では、カードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済 を比較しています。