今回はクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、「三井住友カード(NL)」と「Amazon Mastercard クラシック」を比較していきます。

クレジットカード(クレカ)はたくさんあるのでどれが一番自分に適しているのは悩んだ経験のある人も多いのではないでしょうか。

最近ではキャッシュレスという言葉をよくきくようになりました。

クレジットカードも古くからあるキャッシュレスのひとつですが、クレジットカードがひとつあるだけで、スマホ決済ができたり、電子マネーのチャージができたり、QRコード決済の引き落としにできたりとキャッシュレスの幅が広がります。

クレジットカードはキャッシュレスを導入するに当たって欠かせない存在です。

この記事が少しでもクレジットカード選びの参考になれば幸いです。

三井住友カード(NL)とAmazon Mastercard クラシックを比較

それでは早速、三井住友カード (NL)とAmazon Mastercard クラシックを比較していきます。まずは比較表をご覧ください。


【徹底比較】三井住友カード(NL)とAmazon Mastercard クラシックの年会費とポイント

この表では年会費とクレジットカード選びで重要なポイント関連を比較しています。続いて以下の表をご覧ください。


【徹底比較】三井住友カード (NL)とAmazon Mastercard クラシックの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

この表では付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済を比較しています。