「スポーツカーが似合う人」のイメージは? 有名人とアニメキャラのトップ5

North Monaco / Shutterstock.com

皆さんはスポーツカーと聞くとどのような車をイメージするでしょうか。

外国の車であれば「ポルシェ」や「フェラーリ」、日本の車であれば「スカイライン」や「スープラ」、「NSX」に「86」といった車たちの名前が出てくることかと思います。

最近はエコカーブームということもあってスポーツカーを見る機会がグッと減り、街中でそういった車を見るとついつい見てしまう、という人も少なくはないと思います。

特に芸能関係の有名人はスポーツカーに乗っている人も多いですが、スポーツカーに乗っていそうな有名人って、誰を想像しますか?

続きを読む

株式会社ホンダアクセスが2021年2月10日~2月12日の3日間、自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1,000人を対象に「クルマ選びとクルマの利用に関する調査 2021」を実施。その中で「スポーツカーが似合う有名人は」という項目がありました。

そこで今回は、同調査の結果からスポーツカーが似合う有名人のイメージについて見ていきたいと思います。

スポーツカーが似合う男性有名人トップ5は?

今回のホンダアクセスの調査では、男性有名人と女性有名人に分けて調査が行われています(自由回答形式)。

まずは男性有名人のトップ5を見ていきましょう。

男性芸能人でスポーツカーが似合う有名人の1位は「木村拓哉さん」、2位が同率で「GACKTさん」と「所ジョージさん」、4位に「反町隆史さん」で5位が「近藤真彦さん」。木村拓哉さんが堂々の1位で、2位との得票差は2倍以上というダントツの結果でした。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大学を卒業後、大手メーカー系自動車販売店に勤務。その後は現職である金融関連企業へ転職。自動車販売店では、個人顧客をメインに新車や自動車保険を販売し、年間平均60台の新車を販売。現職では金融業界に精通した業務や教育支援を中心に行っており、自身も2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級)資格を保有。記事で扱うテーマは自動車関連を中心にFP的な視点も含めて解説する。Twitter:宇野源一(げんげん)