買うだけでお得「ガストのテイクアウト」貯金1000万円を目指す主婦も絶賛

コロナ禍の今、各飲食店はテイクアウトやデリバリーといった新しい販路を次々と開拓しています。ファミリー層の味方・ファミレスもその1つ。なかでも、「ガスト」のテイクアウトはとにかくコスパが高く、貯金1000万円を目指す節約派の主婦たちからも高い支持を得ていることをご存じでしょうか。

ガストを含むファミレスを多数展開する株式会社すかいらーくホールディングスが2020年11月12日に発表した「2020年度第3四半期決算説明資料」によると、コロナ禍でデリバリーとテイクアウトの売上が伸び、粗利益はほぼコロナ禍前の水準まで回復しているそうです。今回はガストのテイクアウトの中から、節約に厳しい主婦たちも絶賛するおすすめの商品をご紹介します。

からあげ1個約54円!高コスパな単品メニュー

若鶏のから揚げ 10個(税抜539円)

「スーパーでお惣菜を買うより安い!」「子どもも食べやすい味付け。持ち帰ってすぐに食べられる手軽さがいい」と主婦たちから高い人気を集めるのが、ガストのからあげテイクアウト。なんと10個で税抜539円、1個約54円という超高コスパな商品です。

4人家族の夕食にするとしたら、1人当たり約135円。「5個入り299円(税抜)」の少量サイズもありますが、こちらだと1個約60円なので、やはりコスパを優先するなら10個入りがおすすめです。

山盛りポテトフライ (税抜299円)

「2人で食べても十分食べごたえがある」「ハンバーガーショップのMサイズポテトの倍くらいありそう」とそのボリュームに注目が集まる、ガストの山盛りポテトフライ。子どものおやつやおかずの付け合わせとしても便利で、「とりあえず毎回頼む」というファンも。ポテトフライは自宅で作ろうとすると、じゃがいもを切ったり揚げたりと意外と手間がかかります。それがこの価格で楽しめるとなったら嬉しいですよね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。