ゴディバ新作バレンタインチョコはタルト!冷温どっちも楽しめる3つの味

Happy Max/shutterstock.com(写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあって、2021年のバレンタインは例年とはちょっと違ってきそうです。

でも好きな人にはチョコを渡したいし、もしかしたら自分へのご褒美に!なんて考えている人もいることでしょう。特別なイベントであるバレンタインにふさわしいスイーツが、GODIVA(ゴディバ)からお目見えです。

ゴディバ ジャパン(株)の会社概要を見ると、VM2Holdings(株)の100%子会社で、資本金は5,000万円ということがわかります。

続きを読む

今年のバレンタイン、どう過ごす?

今年のバレンタインに関して(株)そごう・西武が調査したところ、購入場所は「百貨店」が64%となりました。

でも購入する場合は混雑が気になる声も多く、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染が心配されていることがわかります。

そのためバレンタインは自宅で過ごすと回答した人が79%となりました。できるだけ外出をしないようにして、好きな人とゆっくりとした時間を過ごすことを考えているのかもしれませんね。(

おうちまで届けてもらえる高級チョコ

バレンタインを自宅で過ごす人も多い中、ゴディバが発売したのが『ゴディバ チョコレート チーズ タルト』です。

さっくりとしたタルト生地に、チョコレートと北海道産のクリームチーズを組み合わせています。

北海道産にこだわったのは、COVID-19で経済的に大きなダメージを受けた北海道の酪農家の支援の意味もあるからなのです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
川崎 さちえ

茨城大学教育学部卒。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、ユーザーとして出品や購入の経験を積む。家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。All About(オールアバウト)フリマアプリ・ネットオークションガイド:川崎 さちえInstagram:sachie_kawasakiFacebook:川崎 さちえ