新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあって、2021年のバレンタインは例年とはちょっと違ってきそうです。

でも好きな人にはチョコを渡したいし、もしかしたら自分へのご褒美に!なんて考えている人もいることでしょう。特別なイベントであるバレンタインにふさわしいスイーツが、GODIVA(ゴディバ)からお目見えです。

ゴディバ ジャパン(株)の会社概要を見ると、VM2Holdings(株)の100%子会社で、資本金は5,000万円ということがわかります。

今年のバレンタイン、どう過ごす?

今年のバレンタインに関して(株)そごう・西武が調査したところ、購入場所は「百貨店」が64%となりました。

でも購入する場合は混雑が気になる声も多く、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染が心配されていることがわかります。

そのためバレンタインは自宅で過ごすと回答した人が79%となりました。できるだけ外出をしないようにして、好きな人とゆっくりとした時間を過ごすことを考えているのかもしれませんね。(

おうちまで届けてもらえる高級チョコ

バレンタインを自宅で過ごす人も多い中、ゴディバが発売したのが『ゴディバ チョコレート チーズ タルト』です。

さっくりとしたタルト生地に、チョコレートと北海道産のクリームチーズを組み合わせています。

北海道産にこだわったのは、COVID-19で経済的に大きなダメージを受けた北海道の酪農家の支援の意味もあるからなのです。