新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大はいまだ続いています。

家族が自宅に揃う時間が増えた、というご家庭が増えた2020年。今まで以上に、「おうちでの過ごしやすさ」が気になるようになった、という方も多いのではないでしょうか。

みんなの在宅時間が増えて、それまで気にならなかった部分ささいなことにイライラするようになったら、それは、模様替えのチャンスかもしれません!

「おうち時間」が増える今だからこそ、快適な住まい作りのポイントを、意識してみませんか?

おうち時間のストレスを減らそう!

不要不急の外出を控えたりテレワークが導入されたり・・・。自宅で過ごす時間がなにかと増えるコロナ禍。生活リズムの変化にストレスを感じたり、常に家の中に誰かがいることで、1人の時間が持ちづらかったり・・・と、自宅にいるのに何だかリラックスできない・・・と感じる場面もあったのではないでしょうか。

家族との時間が増えたこと自体には不満はないものの、ストレスを感じてイライラしがち、という方もいるようです。家族関係に亀裂が入ってしまったり、ストレスで体調を崩してしまったりする前に、ほどよい距離感で、かつプライバシーを保てる空間作りを意識してみましょう。