「おうち時間」のストレスを減らす!レイアウトで意識したい3つのゾーン。

NewAfrica/shutterstock.com

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大はいまだ続いています。

家族が自宅に揃う時間が増えた、というご家庭が増えた2020年。今まで以上に、「おうちでの過ごしやすさ」が気になるようになった、という方も多いのではないでしょうか。

みんなの在宅時間が増えて、それまで気にならなかった部分ささいなことにイライラするようになったら、それは、模様替えのチャンスかもしれません!

「おうち時間」が増える今だからこそ、快適な住まい作りのポイントを、意識してみませんか?

続きを読む

おうち時間のストレスを減らそう!

不要不急の外出を控えたりテレワークが導入されたり・・・。自宅で過ごす時間がなにかと増えるコロナ禍。生活リズムの変化にストレスを感じたり、常に家の中に誰かがいることで、1人の時間が持ちづらかったり・・・と、自宅にいるのに何だかリラックスできない・・・と感じる場面もあったのではないでしょうか。

家族との時間が増えたこと自体には不満はないものの、ストレスを感じてイライラしがち、という方もいるようです。家族関係に亀裂が入ってしまったり、ストレスで体調を崩してしまったりする前に、ほどよい距離感で、かつプライバシーを保てる空間作りを意識してみましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

栄養学や教職を学んだ後資格を取り、現在は家族の介護をしながら活動中です。誰でも簡単に実践できる生活テクニックや家事テクニック、リーズナブルなアイテムを上手く活用した収納アイデアなど、日々の生活の中で役に立つ情報をご紹介します。将来のことを考え、お金についても関心があり地道に勉強中です。