毎年完売するコスメキッチン「コスメ福袋2021」今年もベストセラーのコスメが集結

コスメキッチン(Cosme Kitchen)は、世界中から集めたナチュラル&オーガニックコスメを扱うショップです。コスメに限らず、美容にうれしいスーパーフードやお肌にやさしく使える雑貨や洗剤などを多数取り揃えています。また、かわいらしいパッケージや、日本ではなかなか目にすることのできない海外コスメに出会える場所としても、おしゃれや美容に敏感な方々から注目を浴びる存在のようです。

そんなコスメキッチンでは、1年間の感謝を込めた福袋を毎年販売しています。今回は11月16日(月)12:00より、「Lucky Bag 2021」の予約販売が開始されるとのこと。ファンの間では恒例となっている福袋。今年はいったいどのようなものがラインナップしているのでしょうか。

******************

コスメキッチンは株式会社マッシュビューティーラボが展開するコスメショップです。マッシュホールディングスにより運営されており、スナイデルやジェラートピケなどのアパレルを展開する株式会社マッシュスタイルラボなどのグループ会社でもあります。マッシュビューティーラボが2010年に設立し、コスメキッチンの事業が始まりました。

2019年11月5日のWWDジャパンの「マッシュHD19年8月期は増収増益 基幹ブランドがけん引しファッションが2ケタ成長」の記事によりますと、2019年8月期の売上高は前年同月比11.8%増の787億円。売上構成比の7割をしめるファッション事業の好調に加え、ビューティ部門は輪をかけて大成功だったとのこと。主力のセレクト業態「コスメキッチン」の売上高が同21%増、「ビープル バイ コスメキッチン」が同25.6%増となる二桁増収と、営業利益に貢献しました。

また、2020年の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の間も、巣ごもり消費によりジェラートピケといったブランドを中心におうちアイテムが好評だったようです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大手出版社の編集者を経て、ファッションやライフスタイルの編集・ライターとして活動。ほか、時事ニュースやエンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。