大手3社の値下げをきかっけに「スマホデビューするシニア」をトラブルから守る方法とは 

最近何かと耳にする「国内携帯大手3社の料金値下げ」の話題。皆さんの周りでも期待する声が高まってきているのではないでしょうか。大手の値下げを待つ人がいる一方、近年若者たちの中には「格安スマホ」などを利用しながら安価でスマートフォンを楽しむ人が増えてきている様子。

ただ、シニア層には「いくら安くしてもらっても知らない会社だと怖い」という声も聞かれ、まだその一歩が踏み出せないという方もいるようです。

今後、大手3社が値下げをおこなうことをきっかけに「いよいよスマホデビューしてみようか?」と考えているシニアやそのご家族は、どんな準備が大切なのでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

日用品メーカーにて宣伝・広報部門に勤務、パブリシティ活動を中心とした商品の魅力を伝える仕事を経験。
その後、都心でのOL生活を経て現在は2児の母として育児に奮闘する日々を送っています。
育児や日常に関する、お得な情報やクスリと笑えるような話題の共有・共感ができるような記事を目指しています。
育児や婚活、人間関係や社会問題の悩みなどを専門に、身近な話題を中心に執筆中。