集中できない人は何がダメ?「在宅勤務」でメリハリをつけて働く6つのコツ

Sharomka/shutterstock.com

コロナ禍の今、出勤して職場で仕事をしていた方も、会社の方針で在宅勤務が増えたというのは珍しくはありません。職場で仕事をするのに慣れていた分、おうちで仕事をするとなるといまいち集中できなかったり気持ちの切り替えができなかったりということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、在宅勤務で大切な「メリハリをつけて働く方法」についてご紹介します。

在宅勤務のメリット・デメリット

まず、通勤にかかる時間が減って自分の時間が増えたり、1人で仕事ができるのでより集中できるようになったというメリットがありますよね。しかし、在宅勤務はメリットだけではありません。

続きを読む

普段は職場で仕事をしていたから気にならなかったものの、おうちで仕事をすると気が散って集中できないという方も。集中力が切れがちで、おうちで仕事をする方が残業気味になってしまうということもあるそうです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

働きたい女性が集まりチームを組んで、ライティングのお仕事を行っています。

ライティング経験豊富なチーム【フェミエール】より、女性ならではの生活の知恵を発信していきます!