退職金の資産運用の仕方、FPが教えます

miniwide/Shutterstock.com

長年の会社勤めを終えるタイミングで会社から受取るものが退職金です。退職金が自分の銀行口座に振り込まれたら、真っ先に銀行に通帳記帳に行った、という人も多いのではないでしょうか。

もちろん銀行でも大口の入金があると現場の行員に情報が流れます。これまで話したこともない銀行員から退職金の資産運用について提案を受けたという人もいると思います。

あなたの大切な退職金、資産運用で少しでも資産を長生きさせることはとても重要なことです。しかしやり方を間違えてしまうと、かえって資産を減らしてしまう可能性もあります。

続きを読む

そこで、今回は退職金の資産運用で注意が必要なことについてみていきたいと思います。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

同志社大学卒。大学卒業後、金融機関で投資信託や生命保険などを活用した資産運用アドバイス、相続相談、融資、為替業務などに従事。その後は役所で主に中小企業支援などに携わり、現在はこれまでの金融商品の知識を生かし、個人向け資産運用のサポートを行う。ファイナンシャル・プランニング技能検定2級、一種外務員資格などを保有。