コロナでため息が増加⁉老後の不安「お金」「介護」を抑えて1位とは

「年はとりたくないものだな」なんて会話も交わされますが、みな平等に年齢を重ねていくもの。2019年には65歳以上の高齢者が3,588万人と前年(3,556万人)に比べて32万人増加し、過去最高となりました。

日本における総人口に占める割合は28.4%です。さらに、2025年には30%にも達すると予想されています。

老後の暮らしについて不安がある人も少なくないでしょう。そこで、2019年10月にセコム株式会社が調査した「老後の不安に関する意識調査」を参考にして後悔しない老後の受け入れ方を考えてみましょう。なお、今回の調査対象は全国の20代以上男女500名です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana