え、それはないよね…?助手席で「やってはいけないこと」5選

ドライブをしているとき、助手席に乗っている人にとっては「ただの移動時間」となってしまい少々退屈だったりすることもありますよね。でも隣で運転している人にとっては、家族や恋人、友人といった大切な人の命を預かって必死に運転してくれている時間です。そのため、助手席に乗っている人の態度や素振りによっては車内のムードが険悪になってしまうこともきっとあるでしょう。

そこで今回はドライブ中の車内のムードを悪くする言動と、助手席に乗っている人の心配りの方法を紹介します。

続きを読む

助手席で寝てしまう

ドライバーにとって助手席に座っている人は大切な人であり、貴重な話し相手。そんな相手が寝てしまったら退屈にもなるし孤独を感じてしまうもの。

助手席に座っているときは特にやることがないので眠くなってしまいますが、ここはグッと我慢をしてドライバーと話をしたりしましょう。運転している人が「寝ててもいいよ」と言ってくれていれば別ですが、頑張って運転しているのに隣でグーグー眠られてしまったら多少はイライラしてしまいますから、気をつけるべきポイントといえるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大学を卒業後、大手メーカー系自動車販売店に勤務。その後は現職である金融関連企業へ転職。
自動車販売店では、個人顧客をメインに新車や自動車保険を販売し、年間平均60台の新車を販売。
現職では金融業界に精通した業務や教育支援を中心に行っており、自身もFP資格を保有。
記事で扱うテーマは自動車関連を中心にFP的な視点も含めて解説する。
Twitter:宇野源一(げんげん)