5人家族の我が家で「食費2万円」を実践してみた

実践した4つのこととその結果とは

SNSをよく利用している方なら「5人家族で月の食費2万円台」というワードが話題に上ったことは、記憶に新しいのではないでしょうか。そういえば、我が家も子ども3人の5人家族だな…「本当に可能なの!?」と思いながら、筆者もチャレンジしてみました!その内容をご紹介させて頂きたいと思います。

(※初めに言っておきますが…早々に挫折してしまったので、節約内容を参考にしたい方にはまったく参考になりませんのであしからず…)

続きを読む

「5人家族で月の食費2万円台」の内容とは?

まずは「月の食費2万円台」の内容について、ご紹介します。ESSE onlineで公開された「子ども3人でも食費2万円台。節約上手のスーパーの回り方」という記事に対して、TwitterなどのSNSで大きな話題となりました。

その方法として、買い物の仕方や1週間分のメニュー内容などが掲載されましたが、「それは無理!」「非現実的である」というようなマイナスな意見が多く寄せられたのでした。

我が家も同じく5人家族…じゃあ、できる!?

我が家と家族の人数は一緒だな…と思い、余計な好奇心が働いた筆者は、ちょっとチャレンジしてみることにしました!具体的に筆者が何をしたのか、ご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

国内大手パソコン周辺機器メーカーに正社員として13年間勤務。
お局道まっしぐらと思いきや、自分でも予想外に結婚。
その後、さらにまさかの子だくさん母(長男・次男・長女の3兄妹)となる。
長女出産後、正社員時代に鍛えたタイピングの速さを武器にWebライターへ。
「心に伝わるライティング」を心掛けています。