お金持ちがハマっている「スマホ決済」や「ポイント」との付き合い方

最近は当たり前のように使われる「スマホ決済」や「ポイント」という決済手段。自分も使っている、という人が多いのではないでしょうか。実はお金持ちの人たちも、こうした手段を使いこなしているのです。

今回は、お金持ちの人たちのスマホ決済やポイントの活用術についてきいてみました。

自分に合った経済圏のポイントを活用

自身で会社を経営しているAさんは、スマホ決済は必ず主流になると思い、早くから目をつけていたと言います。

続きを読む

「今は誰もが当たり前のように使っているけれど、最初の頃はみんな『そんなもの普及するのか』と疑心暗鬼だったと思う。でも自分が使っているところを見て経営者仲間が次第に使い始めた。みんな自分で会社経営をしているだけあって流行りものには感度が高く、一度興味を持つとかなり使い倒すようになる」と笑います。

「人によって使っている経済圏が違うから、楽天経済圏を使っていたり、ドコモのdポイントを使っていたり、携帯のキャリアに合わせてソフトバンクとTポイントを使っている人もいる。リクルートも結構人気。今のところ、自分は楽天経済圏を利用しているので楽天ペイで楽天ポイントを貯めている」と話してくれました。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

FP保有の金融系ライター。スポーツと音楽が趣味。金融機関勤めで得た知識と経験で、貯金・節約から投資までお金に関する悩みに向き合う。