子どもが「犬を飼いたい!」費用は? 環境は? 飼う前に要チェックの4つのポイント

「ボクも犬とお散歩したい」「○○くんのおうちには犬がいたよ、ボクも飼いたい」なんてことを子どもが言って困っている、という家庭も少なからずあるのではないでしょうか。

犬は子どもの成長にとって意味ある存在になるだろうけど、大切な命を預かることになるってわかってる?と不安になることも。そこで今回は、犬を飼いたいと子どもに言われたときに考えておきたいポイントや、犬が子どもに与える影響などを紹介していきます。

続きを読む

犬は子どもにどんな影響を与える?

犬と一緒に過ごすことで、癒しの効果があったり健康リスクが減少したりといった研究や報告があるのを、みなさんも聞いたことがあるでしょう。セラピードッグのように、医療現場で現に活躍してくれているワンちゃんもいますね。

では、犬によって子どもにはどんな良い影響が期待できるのでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

夫の転勤を機に金融機関を退職し、出産後在宅でライターを始める。わかりやすく共感してもらえるような文章を執筆していきます。
ファイナンシャル・プランニング技能検定2級 取得