分厚いコートを手ばなし、だんだん薄着になってくるこの季節は、ダイエットが気になる方も多いのではないでしょうか。

以前からメディアで取り上げられていますが、近年ますます「糖質」を意識する人が増えているようです。調査会社の富士経済から2019年7月に発表されている「ウエルネス食品の国内市場を調査」によると、「糖質オフ・ゼロ」食品の市場規模は2019年に3,612億円(前年比2.8%増)と見込んでいます。同社は「市場は生活習慣病予防やダイエットニーズに加え、近年のロカボブームにより堅調に拡大している」と分析しています。実際に、わたしたちの身近な場所でも糖質を意識した食品が手に入るようになりました。

そんな中、じわじわSNSで人気になっているのが無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズです。この記事では「糖質が控えめなのにおいしい!」と評判の、無印良品で買える「糖質10g以下のお菓子」についてお伝えします。

無印良品の糖質10g以下のお菓子が人気の理由

日用雑貨が人気というイメージがつよい無印良品ですが、糖質10g以下のお菓子シリーズもファンが多いんです。ここからはこのシリーズが人気の理由についてお伝えします。