3月2日より、政府の要請で多くの学校が休校措置を取り始めました。通常であっても家事に育児に仕事に毎日大忙しのママたち。今回のような非常事態ともなると繁華街へと出歩くわけにもいかず、限られた空間の中家族で過ごす必要に迫られるため普段以上にママは奔走することに。かつてない局面に頑張らねばと思い挑んでいる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、神経を張り詰めていればいるほど「ゆっくり息抜きしたい」と誰しもが思うものです。そんなお疲れモードのママたちに対し「落ち着いたら家のことは俺に任せてどこかいってきなよ」なんて気をつかってくれるのはかなり優しいパパの一言。

そんな大変ありがたい気遣いに対し、ワガママをいわせてもらえるのであれば、実はもう一声欲しいと思っているママたち。それでは、主婦が喜ぶ最高の過ごし方とはいったいどんなものなのでしょうか。ウイルスが落ち着いたころぜひ味わいたいシチュエーションをご紹介します。

寝坊できる幸せ

パパたちは「妻の息抜き」というと「お友達と豪華なランチをしながらおしゃべりをし、欲しかった服をゆっくりと選ぶ」というようなものをイメージするのではないでしょうか。確かに、それもかなり憧れる息抜きです。