子供が赤ちゃんだった頃…。今だから笑えるヘトヘト育児を経験したママたちのエピソード

赤ちゃんのお世話をしていると、一日中授乳をしたりオムツを変えたり。細切れ睡眠を繰り返していると「一体いつ一日が終わって始まっているだろう」なんて思ったりしませんでしたか?乳児を育てていると、目の前の業務が多すぎて一日がとても長く感じるものです。また、なかなか手の離れない子供に対し「こんな大変な時期、いつまで続くの?」なんて思ってしまいがちです。

今回、そんなヘトヘト育児を経験したママたちから「あの頃は本当にヤバかった…」というエピソードを聞いてみました。

続きを読む

赤ちゃんのお世話あるある

どんな子供もはじめはみんな何もできない赤ちゃんだったはず。そして、そんな赤ちゃんたちに多くのママたちが振り回されながら、日々一生懸命お世話をしているのです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。