「保活」のあとは「家庭と仕事の両立」に悪戦苦闘!?切り抜けるコツとは

自分の時間がない、常にやるべきことに追われている、思わぬトラブルばかり…。そんな毎日を過ごすなか、「家庭と仕事の両立がこんなに大変だったなんて…」と感じているママも多いのではないでしょうか。

とくに子どもが保育園に通いだしたばかりの頃は、試練の連続に苦労するケースが目立ちます。一体どのような苦労が待っているのでしょうか。働くママたちに、苦労エピソードを伺いました!

保育園入園後の慌ただしい日々…

共働き世帯の増加に伴い、子どもを保育園にいれるために親が活動をする「保活」に苦労しているママも増えています。しかし保育園に入れたからといって、必ずしも安心して働けるとは限らないようです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。