「もっとこうしていれば楽だった…」イヤイヤ期を振り返って感じるママの本音

いくら可愛い我が子でも、ワガママに振り回されているとストレスも溜まるはず。「早くイヤイヤ期が終わってほしい」と心の底から願っているママも多いことでしょう。

遠い道のりに感じるかもしれませんが、いつかはイヤイヤ期も終わりを迎えます。そのとき、ママはどう感じるのでしょうか。子どものイヤイヤ期を乗り越えたママたちに、大変だった時期を振り返ってもらいました。

「自分の思い通りになってほしい」と思い過ぎていた

まずは、大人と子どもの考え方の違いに改めて気が付いたママのケースです。親子の間に、どのようなすれ違いがあったのでしょうか。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。