私の選択は間違っていた?「キャリア」と「育児」の間で悩む女性たち

最近では、晩婚化に伴い高齢出産をする女性も増えてきています。その一方で、「子どもは若いうちに産んでおくと楽」といった意見があるのも事実。そんな状況の中、「キャリアと育児、どっちを選べばいいの?」と頭を抱えている女性も多いことでしょう。

そこで今回は、育児中の女性に自分の選択を振り返ってもらいました。それぞれの女性たちには、どのような苦悩が待っていたのでしょうか。

マミートラックが待ち受けていた

まずは、出産後もキャリアを築いていきたいと考えていたAさんのケースです。産休・育休を終えたAさんに待ち受けていた壁とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。