私って残念な母親?!ついつい怒ってしまう自分を変える方法はあるの?

毎日、次から次へと親を悩ませるようなことを繰り返す子供達。昨日言ったことを今日も繰り返されると、つい大きな声を出してしまったりしますよね。そして子供が寝静まったころ「今日も怒鳴ってしまった…私はダメな母親だ」なんて落ち込んだり。多くのママたちがそんな経験をしていると思います。そんな風に悩むママたちは本当に「残念な母親」なのでしょうか。

大切なのは「支配」せず「しつけ」をすること

子供達を怒鳴ってしまう際、その理由を考えたことはありますか?「道路を飛び出してはいけない」「物を大切にしなさい」といったものは、子供の安全を考えたり、将来困らない様に常識を教えている結果です。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。