家族がアレルギー発症!原因は結婚前から飼っていたペットだった…

最近では、ペットを飼育している一人暮らし世帯も増えているようです。そのため独身時代から飼育していたペットと共に、現在のパートナーとの同棲生活をスタートさせたという人もいるのではないでしょうか。特に問題はないように思えますが、中には結婚前から飼育していたペットによって、夫や妻、子どもなどがアレルギーを引き起こしてしまうこともあるようです。今回は、実際に起こった2つのケースをご紹介しましょう。

連れ子ならぬ、連れペットと共に新婚生活スタート!

続きを読む

ネットリサーチ『DIMSDRIVE(ディムスドライブ)』による「ペット」に関するアンケート(調査期間2018年8月8日~8月24日)では、3割の人がペットを飼育していると答えました。このように多くの世帯でペットが飼育されている背景には、ペット可のアパートやマンションが増えていることや“癒し”を求めてペットを飼う人が多いことなどがあげられます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

MRとして8年間勤務した製薬会社を退職後、2人の子を持つママライターに。ヒトが産まれる・生きる・死ぬ…それぞれのステージで巻き起こる人間模様を独自の目線でお伝えします。