カーキ(ベージュ)、オリーブ、ブラウンの3色が一般的な秋色ですが、なんだかんだでカーキ、オリーブは通年使える王道色。秋気分をグッと上げたいなら、「ブラウン」を選ぶのがオススメです。

今回は秋口から使えるブラウンカラーのイージーパンツをピックアップ。気温も下がってきたことですし、そろそろシーズンカラーのアイテムを使って衣替えしていきましょう。

1. GRAMICCI×EDIFICEのトラウザーパンツ

毎シーズン、様々なブランドやセレクトショップから別注アイテムが登場する〈GRAMICCI〉。ただ、あまり秋冬に穿くブランドというイメージはないのが正直なところ…。が、今シーズンは〈EDIFICE〉からグッとくるアイテムが登場しています。

ベースはクライミングパンツなのに、エスプリの効いたスリムなシルエット。加えてセンタークリースを施すことで、カジュアルがベースとは思えないほど品のある雰囲気に。ちなみに、同素材でブランド初となるジャケットも展開。セットアップで着るのもまた乙です。

2. CURLYのイージートラウザー

カットソーに特化した、香川発のファクトリーブランド〈CURLY〉。とにかく着心地が良く、深みにハマってリピート買いする人も多数という人気ブランドです。

定番のイージートラウザーには、ウールのような膨らみのあるコットンポリエステルのニット素材を採用。素材にこだわるブランドだけあり、軽さ、保温性、伸縮性、強度……どれも高い水準です。つまり、穿き心地が悪いわけはありません。細身のすっきりとしたイージーパンツが欲しいなら、ぜひチェックしておきましょう。

3. EDIFICEのストライプ柄イージーパンツ

最後は今年25周年を迎えた、人気セレクトショップ〈EDIFICE〉のオリジナルからピック。落ち着いた雰囲気のあるマルチストライプ柄のイージーパンツです。

裾まわりをギュッと絞った細身のテーパードシルエットが、ワイド全盛な今だからこそちょっと新鮮。ダブル仕様に、裾上げ不要のジャスト丈と人気のディテールもしっかり取り入れた、秋に穿きたいと思わせる一本に。

あとがき

旬カラーのブラウンのパンツを取り入れるだけで、いつものコーディネートにも洒落感が出てきます。3本とも比較的細身のシルエットなので、大人でも悪目立ちせず、取り入れやすいですよ。

FACY