料理家の栗原はるみが2026年6月30日までにInstagramを更新しました。
庭の奥で咲く紫陽花やカシワバ紫陽花が、雨に打たれている様子を写真で紹介しています。
コメント欄には「ガクアジサイが線香花火みたいで可愛らしいですね」「可憐に咲く紫陽花さんや植物のグリーンに本当に心が休まります」との声が寄せられています。
記事後半では家庭菜園やガーデニングについての調査を紹介しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 栗原はるみ 庭の奥で咲くアジサイを公開「うなだれた姿も美しい」の声
栗原はるみが、雨の日の庭の様子を投稿しました。
「またまた奥の方に咲いていた紫陽花! 雨に打たれていてかわいそう! カシワバ紫陽花も!」とつづり、雨に濡れる花々の様子を伝えています。
コメント欄には、
- 「お庭の紫陽花まだまだ楽しめますね」
- 「紫陽花が雨に打たれて うなだれていますね。終わりがけの花には厳しい雨でしたでもうなだれた姿も美しいです」
- 「その中でも可憐に咲く紫陽花さんや植物のグリーンに本当に心が休まります」
- 「ガクアジサイが線香花火みたいで可愛らしいですね」
- 「庭の奥でひっそりと咲く紫陽花 雨に濡れても素敵ですね」
との声が寄せられています。
2. 料理家・栗原はるみ 著書『ごちそうさまが、ききたくて。』が大ベストセラー
栗原はるみは料理家。
家庭料理をベースにした親しみやすいレシピと、丁寧な暮らしの提案で幅広い支持を集めています。
著書『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)をはじめとする料理本は、累計発行部数3200万部を超えます。
テレビでもNHK福島放送局『はまなかあいづTODAY』にレギュラー出演し、日々の食卓に寄り添う料理を発信しています。
2022年には自身のパーソナルマガジン『栗原はるみ』(講談社)を創刊し、料理だけでなくライフスタイル全般を提案。
長年にわたり“家庭で再現できるおいしさ”を追求し続け、世代を超えて多くの読者・視聴者から支持を集めています。