2. 「くまモンの兄弟」登場にコメント欄がにぎわう
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、
- 「!!!くまモンきょうだいおったんか?!!」
- 「くまモンもかわいいけど弟のが愛らしい感じするなw」
- 「ぜひ来日してほしい」
など、くまモンに兄弟がいることに驚く方や、弟の方が愛らしい気がするという方、来日を望む方からのコメントが多数寄せられました。
山口さんは投稿の反響について、「くまモンよりも、こっち(高雄熊)の方がカワイイ!という意見が多くて笑いました」と振り返ってくれました。
いつか日本で、くまモン兄弟のコラボを見てみたいですね!
台湾の高雄で「どう見てもくまモン」みたいなクマを発見。「さすがにアウトでは?」と思ったら、高雄と熊本が友好協定を結んでいて、公認の兄弟キャラクター「高雄熊」らしいw pic.twitter.com/xwpI4CkQbt
— 山口慶明(Yoshiaki Yamaguchi) (@girlmeetsNG) June 23, 2026