「血の池地獄」の近くにあった注意喚起が、Xで話題になっています。

投稿したのは、「@shonanpen」さんです。

当ポストは執筆時点で130万3000件を超えて表示されており、「違う意味で血の池になる」「体験型ってこと…?」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、クマによる農作物被害状況についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「血の池地獄」の先にある注意喚起が話題

血の池地獄の案内看板1/3

投稿の画像

出所:@shonanpen

「そういうタイプの血の池地獄は勘弁してほしい」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。

そこに写っていたのは、山の緑に囲まれた遊歩道のような場所でした。

手前には「血の池地獄」と書かれた案内看板が立っており、矢印は奥の道を指しています。一方、その先の道の近くには「熊出没注意!」と書かれた黄色い注意看板も。

本来の「血の池地獄」は、温泉地などで見られる赤い池や地獄谷のような観光スポットを思わせる名称です。

しかし、案内看板の先に熊出没注意の文字が見えることで、別の意味で物騒な「地獄」を想像してしまいますね。そんな観光地の看板は、SNSで大きな反響を呼びました。