自宅で駄菓子屋を営みながら二人の子供を育てている主婦のねこねこむさん。3才になったばかりの娘さんが、ただいまトイレトレーニングの真っ最中!

接客しながらのトイレトレーニング、一体どのような事件が起こるのでしょうか。

第1話:トイレトレーニング

 
 
 
 
 
 
 

トイレトレーニング中の娘さんは、なんだかムズムズしている様子がトイレのサイン。ママはそのしぐさをいち早く見つけてトイレに誘導し、早く1人でおトイレに行けるようになるようにしたいのですが…。

子供との時間をたくさん持てるようにと駄菓子屋を始めたねこねこむさん。普段は娘さんと一緒に店番をしながらのんびり様子を見ているママですが、トイレトレーニングは意外と大変!

「あ!トイレサイン!」

と思ったところで、お客さんが来客。ささっと接客を済まして…と思っているうちに、手遅れに…。この繰り返しでタイミングを逃してしまい、全く上手くいきません。

早々にパンツを履かせて様子を見るも、接客中、パンツのままの娘さんにおんぶや抱っこをねだられると、いつ漏らされるかわからずヒヤヒヤ、すました顔でお漏らししていたり、まるで時限爆弾のよう!(笑)

そして、うまくいかないトイレトレーニングにキレた娘さんは、パンツを脱ぎすて、お尻丸出しでお客さんの前に!!(笑)

駄菓子屋さんのトイレトレーニング珍事件はまだまだ続きそうです。

【マンガ記事】駄菓子屋さんの育児日記!

お子さんとの時間を増やしたいという思いから駄菓子屋を始めたママ、ねこねこむさんと2人のお子さんの育児日記。珍事件続出の駄菓子屋さんの育児は、笑いあり涙あり、でもやっぱり笑っちゃう毎日です。

つづきを読む

ねこねこむ