主人公のジョアンさんが実際に経験した、同じマンションのママ友トラブルに巻き込まれた体験談。

人ごとではないママ友トラブル。ジョアンさんはどうやって解決したのでしょうか。

天然パーマのジョアンさんと息子のちびたんが繰り広げる、リアルだけどほのぼのしたストーリー、第1話です。

第1話:嫌われてもいいじゃない?!

 
 
 
 
 
 
 

息子のちびたんといつものようにマンションのママ友にご挨拶するジョアンさん。すると、今まではにこやかに挨拶をしてくれていたママ友が、まさかのスルー?!

他の人には挨拶を返しているし、思い過ごしかも…?と思い、再び別の日に「こんにちはー」と挨拶をしてみるものの、ママ友のしら子さんは完全に無視。やっぱり思い過ごしなんかじゃなかった!

も、もしかして、これがあの噂に聞いていたママ友トラブル?!

動揺したジョアンさん、「同じマンションに住む、顔見知りの話した事があるママ友が挨拶を無視するんよ、どうしたらいい?!」と実家のお母さんにSOS。息子のちびた君も、ママの動揺につられて不安な顔を見せます。

「私、何かした?子供を怒る声がうるさかったから…?」と、最初は自分に原因があるのではと思い詰めるジョアンさん。動揺とイライラは募ります。

しかしある日。「挨拶してくれないならしなければいいか」と吹っ切れ、実践してみると…

無視していたママ友しらこさんの方から挨拶をしてくれるようになり、無事にママ友トラブルが終了したそうです。

良かったね、ジョアンさん!

【マンガ記事】天パリやん!?~元メンヘラの育児日記~

天然パーマのジョアンさんが息子のちびたくんの子育てをしながら経験した、リアルなママの体験記。テンパりながらも奮闘するジョアンさんの人間くさい一面に、思わず共感してしまう、笑いあり涙あり(?)の、ほのぼのストーリー。

つづきを読む

ジョアンリカ