12歳の長女が初めて作ったマカロンの写真が、X上で話題になっています。
投稿したのは、「@oyunn17182739」さんです。
当ポストには執筆時点で233万3000件を超えて表示されており、「初めてでこの出来栄えは天才すぎる才能しかない」「あー、このクリームぜったい絶対、美味しいしかない!」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 12歳の長女が初めて作ったマカロンが話題
「長女が初めてマカロン作ったんだけど、中には焼き芋をペースト状にしてバタークリームと混ぜたものを挟んだそう。びっくりする位…リッツで食べたピエールエルメよりもぶっ飛ぶ程美味しかったのよ。親の欲目 将来お料理の道に進みたいんだという我が子を本当に応援したいと思っちゃった」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに収められているのは、アルミホイルの上に並んだ淡いグリーン色のマカロンでした。一つひとつがころんとしたフォルムのマカロンは、初めて作ったとは思えないほどきれいな焼き上がりになっています。
@oyunn17182739さんの娘さんは、お菓子もお料理も作るのが好きとのこと。普段から、冷蔵庫にある材料でパパッと作るのだとか。
「夫も私も妹も絶賛したので、とてもうれしそうでした」と、@oyunn17182739さんは当時の娘さんのリアクションを教えてくれました。
そんな初めて作ったマカロンは、SNSで大きな反響を呼びました。
