平成も令和も、繰り返される流行り…。「平成1桁生まれの女性」が実家で見つけた懐かしすぎるシール帳が、Threads上で話題になっています。

投稿したのは、「@hi__mama1727」さんです。

当ポストには執筆時点で15万件を超えて表示されており、「これでシール帳が分厚くなるのも嬉しいんですよね!」「めちゃほぼ同じの持ってましたよー!!残ってんのすごおぉおおお」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、二人以上の世帯における教養娯楽費についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「残ってんのすごおぉおおお」懐かしすぎる2000年頃のシール帳が話題

懐かしいタイルシールがたくさん!

投稿の画像

出所:@hi__mama1727

「平成1桁ガチババアの25年前のシール帳。(実家で見つけた笑)懐かしいタイルシール。今も昔も流行るものは一緒ってやつだね」そんなコメントとともに投稿されたのは3枚の写真。

そこに収められているのは、たくさんのシールが敷き詰められたシール帳でした。

実家の自分の部屋で思い出のシール帳を発見した、投稿主の@hi__mama1727さんは平成4年生まれ。現在は6歳になる娘さんがシール帳作りにハマっているそうで、一緒に見ようと思って家に持って帰ったそうです。

「娘と一緒に見てみると、懐かしいシールたちがたくさんで当時の思い出が鮮明に蘇ってきました。友達と交換したり、見せあったりしていた時のこと。懐かしい思い出がたくさんあり、同じように娘もシール帳を作って友達とやりとりしている姿を見て、昔の自分と重ね、懐かしい気持ちになりました」と胸の内を話してくれました。

そんな懐かしすぎる平成のシール帳は、SNSで大きな反響を呼びました。