元CAで現在は秘書をされているakko_san_dayoさん。最近はTikTokで、飛行機に関する豆知識や、耳寄りなトピックスを発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、akko_san_dayoさんが投稿した「日本人CAと韓国人CAのラーメンの食べ方の違い」をご紹介します。
記事の内容にちなんで、カップラーメンについての意識調査から、1個あたりの平均購入金額を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
1. カップラーメンを食べて気づいた日本と韓国の違いとは?
長時間勤務のフライトでは、休憩時の食事もCAにとって大切な時間。機内で手軽に食べられるカップラーメンは、効率よく冷ましてすぐに食べ始めたいものですが、その方法は日本と韓国で異なるのだとか。
元CAで現在は秘書をされているakko_san_dayoさんは、TikTokで「日本人CAと韓国人CAのラーメンの食べ方の違い」を投稿。動画では、機内で辛ラーメンを食べる時の様子を紹介していました。
- 日本人CAの場合…紙コップに麺を移して冷ましながら食べるのが一般的。
- 韓国人CAの場合…カップラーメンのフタを折りたたみ、簡易の紙コップを用意。わざわざ別の紙コップを出さないためエコで、フタの形状を見ると意外と食べやすそうです。
akko_san_dayoさんも「韓国のラーメンの食べ方がエコロジー」だと感じたそう。国ごとの価値観がにじみ出る瞬間ですね。
