大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルでカップ麺を食べる時によくあること」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルでカップ麺を食べる時によくあることは?

【写真全2枚/1枚目】お箸をもらい忘れてもホテルにあるので安心!

お箸をもっている女性

出所:@b_suites.official「夜食ホテルあるある 2選」

出張などでホテルに泊まった場合、夜食としてカップ麺を食べることもあるでしょう。コンビニで普段はあまり見かけないメーカーや味わいのものを見つけると、テンションが上がりますよね。

大阪にあるホテルビースイーツは、公式SNSで「夜食ホテルあるある2選」を投稿。動画では、以下の2点について取り上げていました。

  • 折角カップ麺を買ったのにお箸をもらい忘れる
  • 残りのスープをどうすれば良いかわからない

ホテルビースイーツのフロントでは、割り箸を用意しているため、お箸をもらうために再度コンビニまで行かなくてもいいのが嬉しいですね。

また、カップ麺のスープをトイレやシンクに流すと、詰まりや悪臭の原因になるそうです。スープが残った場合は、そのままの状態で机の上に置いてもらえるとありがたいとのことでした。