福山雅治結婚報道で福山通運の株価が上昇?

福山雅治結婚報道で福山通運の株価上昇説が浮上

今日は、歌手で俳優の福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚報道でもちきりです。熱烈なファンを持つ福山さんの結婚を勝手に嘆き悲しんでいる女性が後を絶ちませんが、お2人にはぜひ幸せなご家庭を築いていただきたいと思います。

さて、ネット上では、「福山さんの結婚報道で福山通運(9075)の株価が急騰した!」というコメントが散見されます。福山通運が福山さんの結婚で何かを恩恵を受けるとは想像しがたいわけですが、下記のチャートでは確かに15時にかけて、出来高を伴って株価が急騰しているように見えます。

続きを読む

Twitterで「福山」というワードが多用されたことから、アルゴリズム取引で福山通運が買われたなどというコメントまであるようです。

福山01.jpg

TOPIXやヤマトホールディングスの株価もチェック!

さて、それではTOPIXと、運輸業界のガリバーであるヤマトホールディングス(9064)の株価チャートも見てみましょう。TOPIXもヤマト株も15時にかけて急騰しています。ヤマトは福山通運同様に出来高を伴っているのも分かりますね。

福山02.jpg
福山03.png

今のところ、福山さんの結婚に関する第一報が何時何分であったかが正確に把握できていないので、結婚報道と福山通運の株価の関係について断言することもできないのですが、「あまり関係なさそうだな」というのが率直な感想です。

申し遅れましたが、千原ジュニアさんもご結婚おめでとうございます!

【2015年9月28日 投信1編集部】

■参考記事■

>>失敗しない投資信託の選び方:おさえるべき3つのNGと6つのポイント

>>資産運用の始め方に迷ったらとりあえずバランス型投資信託

LIMO編集部

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
LIMO編集部
  • LIMO編集部
  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム

LIMO編集部は、日本生命やフィデリティ投信で証券アナリストやポートフォリオマネージャーであった泉田良輔を中心に、国内外大手金融機関勤務経験、ビジネスネットメディア運営経験者や大手ファッション誌や雑誌の元編集長、学習参考書などの書籍校閲・校正経験者、またWebマーケティングスペシャリストなどが編集や執筆作業を行い、運営をしています。沿革としては、LIMOの前身である投信1(トウシンワン)は個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディア運営経験者等を中心に立ち上げました。サブスクリプションモデルで一定の成功を収めていたLongineですが、グループ内で新サービスを展開ることとなり、多くの読者の声に惜しまれながらLongineのサービス自体は2020年3月に終了となりました。Longine編集部メンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。