「8歳の息子さんが並べたセミの抜け殻」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「トリッシュ(@torish935)」さんです。

当ポストは執筆時点で919万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. キレイに並んだセミの抜け殻

美しく並んだセミの抜け殻

投稿の画像

出所:@torish935

「息子8才のセミ愛により、綺麗に整列されたその脱け殻を眺めながら、コーヒーをいただく朝。おはよ」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写真には「セミの抜け殻」がずらりと整列したカーテンが収められています。

セミが大好きだという@torish935さんの息子さんが並べたそうで、その光景からはセミへの愛が伝わってきますね。

@torish935さんに話をうかがうと「その日の夕方、頭にたくさん蝉の脱け殻をつけて帰ってきた息子。帰宅後、やけに静かだなと思ったら、こんなふうに綺麗に並べていました(笑)。思わず笑い、綺麗ね!と褒め、写真に残しておこう!と撮影しました」と、当時の状況を振り返ります。