「右手が疼くハムスター」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「ハ・ムチャン(@ha_muchan)」さんです。

当ポストは執筆時点で35万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、小動物用品の出荷金額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 右手が疼いているかのようなポーズ

中二病の雰囲気たっぷり1/3

投稿の画像

出所:@ha_muchan

「右手疼きハム」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに収められているのはハ・ムちゃんという名前のハムスターですが…視線を惹くのは右手を抑えるようなポージング。

右手が疼いているのでしょうか、左手でしっかりと掴む仕草に思わず笑みがこぼれてしまいます…。

投稿者の@ha_muchanさんによると「毛繕い中の姿を撮っていたらたまたま手を毛繕いしてたシーンを撮影でき、右手が疼いているようなシーンになりました」とのことです。

2. 「ボクを怒らせない方がいいのだ……」など盛り上がる

「ボクを怒らせない方がいいのだ……!」2/3

投稿の画像

出所:@ha_muchan

ハ・ムチャンの魅力を聞いてみると「唯一無二の顔つきで(とてつもなく求心顔)表情も豊かでハムスターとは思えない表現力があります!」と教えてくれた@ha_muchanさん。

投稿には多数のいいねに加え、引用ポスト欄では

  • 「かっけぇ……!」
  • 「あまりボクを怒らせない方がいいのだ……!」
  • 「かわいすぎて元気出る」
  • 「可愛いwww」

といった声が寄せられています。

こうした反響があったことについて@ha_muchanさんは「厨二病という誰しもが通った道なので、みなさん思うところがあったようでコメントが面白かったです」と胸の内を話してくれました。

3. 小動物用品の出荷金額 1位はフード全般、2位は衛生用品

小動物用品の出荷金額1位はフード全般3/3

小動物用品の出荷金額1位はフード全般

JonCh/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで小動物用品の出荷額に関する統計についてご紹介します。

一般社団法人日本ペット用品工業会が、同・工業会会員やペット用品関連メーカーを対象に行った「ペット用品産業実態調査」によると、2023年度(2023年4月1日~2024年3月31日)における小動物用品の出荷金額の合計は87億100万円という結果になっています。

カテゴリー別の出荷金額は、多い順に以下のとおりです。

  • フード全般(52億600万円)
  • 衛生用品 (18億2000万円)
  • ハウジング関連製品(10億4700万円)

小動物用品を育てる際に必要な「フード全般」が首位に、2位には衛生用品、3位にハウジング関連製品が続きます。

いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「右手が疼くハムスター」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部