大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ビジネスマンのホテルあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ビジネスマンが考える「ホテルあるある」とは
ホテルに滞在している間も仕事をすることが多いビジネスマン。宿泊前にWi-Fiの有無やワーキングスペースについて、調べる方もいるのではないでしょうか。
ホテルビースイーツは公式SNSで、「ビジネスマンのホテルあるある3選」と題し、次の3つを紹介しました。
- 客室に入ったらまずWi-Fiがあるかを確認する
- 作業できるデスクか確認する
- チェックアウト時にこのホテルにまた来たいなと名残惜しくなる
急いで終わらせたい仕事がある時や、急な依頼が入った時でも、ホテルで仕事できる環境が整っていると安心ですよね。ワーケーションをする時も、ネット環境や作業スペースがあると集中できそうです。
ちなみに、ホテルビースイーツでは、各客室に無料のWi-Fiを用意しています。こちらのWi-Fiは強いため、ビジネスマンからも人気だそうです。
また、ホテル内で仕事をする時に利用できる「ワークスペース」を併設(有料)。パソコンを置ける広いデスクも用意されており、落ち着いて仕事ができそうです。
あなたは、仕事や出張でホテルに泊まる時のあるあるはありますか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えてくださいね。