水族館のくじで手に入れたぬいぐるみ。予想外だったまさかのサイズ感が、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの海里さん(@kairi_rabbit)です。

当ポストには2025年8月19日時点で7700件を超えるいいねが集まり、「おめでたいけど大変だ」「でっかい!!」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、水族館の入場料のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 水族館のくじでぬいぐるみを当てたと思ったら…

【写真全2枚/1枚目】想像以上に大きい!アメリカビーバーのぬいぐるみ

キャリーで運ぶアメリカビーバーのぬいぐるみ

出所:@kairi_rabbit

「遠方の水族館のぬいぐるみくじの1等をGETするという事 人生は想定外がたくさん」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこにはスーツケースにくくりつけられた大きなぬいぐるみが写っていました。

ナイトズーを見るために仙台うみの杜水族館を訪れた海里さん。そこで行われていたぬいぐるみくじの賞品が、推し動物の「アメリカビーバー(3サイズ展開)」だったことに気付いたそうです。

海里さんは、程良いサイズの2等を狙って挑戦しましたが、3等の小サイズが続いたのだそう。「本当は2、3回で終わらせる予定でしたが、2等が出るまでやるか!」と、9回もチャレンジしたのだとか。

その結果、ようやく手に入れたぬいぐるみは、なんと「1等」の大サイズ…!嬉しいはずのレア商品ですが、持ち歩きが不安になるほどの大きさだったそうです。

「スーツケースは1泊2日程度のサイズですが、こちらに入れると他のものがほぼ入らなくなるので、上に乗っけての運搬です」と状況を説明してくれました。

自宅までは新幹線と電車での移動。「少なくとも子どもの目線は奪えました 笑」と注目の的だったようです。