産後ケア施設に母子で滞在していたら…ベッドの上で見た意外な光景が、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのつちのこさん(@tsuchin0co)です。

当ポストには2025年7月4日時点で10万件を超えるいいねが集まり、「バカンス気分だな」「大物感すごいw」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、2024年10月に改正された児童手当制度についても紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 産後ケアに来た母親よりも満喫したのは…

【写真全2枚/1枚目】ふかふかベッドでご満悦な赤ちゃん

産院のベッドでくつろぐ赤ちゃん

出所:@tsuchin0co

「産後ケア来て私よりくつろいでるな?」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこにはベッドに横たわる赤ちゃんが写っていました。

ご主人がイタリア出張のため、母子2人で過ごすことになったつちのこさん。リフレッシュを兼ねて、出産時の産院に産後ケアに訪れたそうです。

しばらくしてベッドに寝かせたお子さんを確認したところ、大物感漂うリラックスっぷりにビックリしたのだとか…!

ふかふかの寝具に気持ちよさそうにもたれかかる姿は、完全にオフモード。つちのこさんは、「とてもかわいくて、くつろいでる様子にクスッとしました」と話してくれました。

「私も子どももリラックスして楽しく過ごすことができ、無事にリフレッシュすることができました」と、大満足の産後ケアになったそうです。