イギリスならではの紅茶アイテムがX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@masaki77さん。
当ポストは2025年6月20日時点で1万1000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
イギリスにまつわる投稿が話題となったことに関連し、記事後半ではイギリスの経済規模についても紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. イギリスのスーパーでティーバックの携帯用の缶を発見
「さすがイギリス。紅茶欠乏症の人のための紅茶ティーバッグ携帯用缶。ティーバッグ4つしか入らないがこれで救われる命もあるのだ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められていたのは、イギリスの紅茶メーカー「トワイニング」の缶ケース。ティーバッグを持ち歩くための専用缶だそうで、紅茶大国・イギリスらしい商品ですね。
イギリス人は一日に4~5杯、多い人では10杯もの紅茶を飲むと言われているので、ティーバック4つが入る携帯缶はちょっとしたおでかけのお供にちょうどよさそうです。