大人にはちょっとハードルが高い?

ストリートファッション流行の影響を受け、再び注目を集めるコーチジャケット。しかし、若者の印象が強いため、大人にはハードルが高いと感じてしまいますよね。

そこで今回は、ショップスタッフがおすすめする「大人コーチジャケット」をご紹介。ベーシックなデザインのものとは一線を画す、大人のライトアウターにふさわしいアイテムが揃いましたので、ぜひご覧ください。

本物と見間違えるほどの生地感

世界に冠たる最先端ファブリックメーカー「小松精練」のフェイクスエード生地を使用した『EDIFICE』のコーチジャケット。メーカー独自の起毛技術による滑らかな質感・手触りは、まさに本物さながらの仕上がりです。

また、身幅を広く取りながらも肘周りを細身に設定することで、だらしなく見えないデザインもポイント。裏面には防水・防風性を高めるコーティングが施され、まさに至れり尽くせりな一着です。

妥協なきモノ作り

フロントを横断するように斜めにテープがあしらわれた『Portvel』の一着。バックにはグリーンプリントの上にパンチングリフレクターでブランドネームを表現。ストリート感のある見た目に仕上がっています。

そのほか、軽量・耐水性に優れた素材「X-pac」を使用した付属のフラップポーチや、ビッグメゾン御用達のスナップ釦を採用、強度の高いドローコードなどなど、細部までこだわり抜いた一着です。

フード付きのコーチジャケット

『HOSU』のコーチジャケットは、従来のナイロン素材のそれとは違う、マットな生地を使用した一着。その生地感は手に吸い付くように滑らかで、着心地も良好です。

そして何より、こちらの一着の最大の特徴は、襟部分に搭載したというフード。急な雨にも対応してくれる順応力を備えています。

コーデュロイで大人っぽく

太畝コーデュロイが大人っぽい『LIVINGCONCEPT』のコーチジャケット。濃紺のカラーリングも、コーチジャケットの「若者らしさ」をいい具合に和らげています。

背面部には口の大きいゲームポケットを配置し、貴重品の収納も難なく。裏地には保温性のある機能素材を採用しているので、一枚で暖かいのも高ポイントです。

あとがき

チープなデザインがむしろ良しとされる一般的なコーチジャケットは、いかんせん若者感が強いですよね。大人なら年相応のデザインのものを選ぶが吉。今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひコーチジャケットを取り入れてみては?

FACY