私たちにとって馴染みある飲食チェーン店が商品の値上げを続々と実施していますが、外食するたびにその影響を感じている人は多いのではないでしょうか。
一昔前であれば今よりも低い予算でも外食できることが多かったかもしれませんが、昨今においては低予算での外食はなかなか難しくなってきたのが現実です。
本記事では「予算500円」で外食するなら何を食べられるのか探ってみました。
記事の後半では、外食が多いエリアのランキングもご紹介します。
1. 【ワンコイン】500円で外食するなら何を食べられる?
一人暮らしの人や社食がない企業に在籍している人の中には、外食頼みという人も少なくないと思います。
日本には比較的低予算で楽しめる飲食チェーン店が多く存在し、場合によっては自炊するよりも経済的だったり、満足度が高かったりします。
しかし、昨今の物価高や光熱費の値上がり、さらには円安の影響などにより、多くの飲食店が値上げを余儀なくされています。
人気飲食チェーン店が提供している予算500円以内で食べられる商品を紹介します。
1.1 牛丼、豚丼…「丼もの」
今回ご紹介する価格は税込み価格、2024年10月9日時点での表示価格です。
店舗によって料金が変わることや加算されることもあるので、利用される際には商品価格を今一度ご確認ください。
〈吉野家〉
- 牛丼(並盛):498円(店内飲食価格)
- 豚丼(並盛):465円(店内飲食価格)
〈すき家〉
- 牛丼(並盛):430円
- 牛丼ライト(お肉ミニ):380円
- 旨だしとりそぼろ丼(並盛):490円
〈すき家〉
- 牛めし(並盛):430円
- チキンカレー(並盛):480円
次の章では、500円で食べられるイタリアン、麺類を解説していきます。