奈良県の閑静な住宅街にそびえ立つ巨大な壁の写真が、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの百島純さん(@momoshima_jun)です。

当ポストには2024年4月10日時点で8.6万件を超えるいいねが集まり、「何のための壁!?」「何かが進撃してきそう」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の中では、こちらの壁の正体や建物の使用料についても詳しく紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 閑静な住宅街にそびえ立つ巨大な壁とは…?

【写真全3枚/1枚目】空が半分見えなくなるほどの高い壁!2枚目ではその意外な正体を掲載

建築家磯崎新デザイン 多目的ホール「なら100年会館」

出所:@momoshima_jun

「ご存知ですか?奈良には大きな壁があることを」というコメントとともに投稿された1枚の写真。

そこには、閑静な住宅街にそびえ立つ巨大な壁が写し出されていました。

2階建ての家を軽々超える高い壁。分厚そうに見える壁の向こう側には、「もしかしたら違う世界があるのではないか?」「巨人が進撃してくる?」などと想像してしまいそうになるビジュアルです。

果たしてこちらの壁は、何のために設置されたものなのでしょうか?